今年の春ごろだったかなぁ?
火曜日の朝はのっけごはんにしようとふと思った。
火曜日恒例のっけごはん!

「定番」「恒例」って自分で決める。
自分で楽しむ。
それだけなんだけれどね・・(,,^_^,,)

自分を動かす方法 一つ目。

自分で決めてしまうとそのレールに乗っかるだけで
楽に進んでいける。

fullsizeoutput_bdda_Fotor
前日の夜より
塩麹で揉んでおいた鶏モモをメインに
オクラ・かぼちゃ・とうもろこし・目玉焼き・紫玉ねぎ



自分を動かす時のもう一つの暗示方法

例えば
寝室を掃除しなければならない時。

なんでもそうだけれど
「〜しなければならない」と思ってしまうと
しんどくなる。
ん??
わたしだけ??(^^;;??

しなければならない・・はあまり好きじゃない(笑)
しなくてもいいんじゃない??ってあまのじゃくに思ってしまう(๑^ ^๑)
なんだか
肩の上に荷物が乗ってるように
「しなければならない」は重荷になる。
なので
「しなければならない」の言葉は自分に使わない。

言葉を変えてみよう。

わたしは寝室を綺麗にしたい・・
気持ちよく眠るために
シーツを洗って 掃除機をかけて
その空間を作りたい・・

わたしは それを したい。

わたしは・・
「〜したいんだ」

言葉を自分で選ぶこと。

がんじがらめになる言葉は
自分に使わない。

わたしは・・したい (๑^ ^๑)

やってみよう〜💕

言葉を大事に使ってみよう・・。

単純に自分は動かせる。




 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +