今週の作りおき常備菜

9/9は きゅうり🥒のキューちゃんの日の情報得て早速に😄🙌🏻 
fullsizeoutput_bd73_Fotor
こんにゃくの甘辛煮 きゅうりと蛸の酢の物 揚げなす 高野豆腐の炊いたん
煮卵 水煮鯖缶と大豆の炊いたん べったら漬け きゅうりのキューちゃん風
ゴーヤの揚げ浸し プチトマト #ヒイカ のコロッケ



地元 兵庫県産 ヒイカはいま旬なので
ヒイカ使ってコロッケにしました🍴 
お肉の代わりにヒイカを細かく切って炒めるだけ
食感がとても「イカ〜🦑」してて(,,^_^,,)
イカ好きなら
ぜひお試しくださいね。




盛り付け箸にも
こだわると
お料理がもっと楽しくなります(,,^_^,,)♡





 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +