ごはんの上におかずをのせるだけ。
火曜日恒例「のっけごはん」

だけど
どうも火曜日なんやかんやあって(^^;;
トビトビになってしまってるけれど。

恒例:
いつもきまって行われること。


暮らしの中に
なんでも「恒例」を作ってしまうと
案外 楽に楽しめるのかもと思う

一番最初によく考えて
家事や料理などバランスよく振り分けて
あとはそれをただ守る。
レールを敷くとその上を走っていくことは
そのことだけを考えればいいし
それを余裕持って楽しめる。
その時間もとても好き。

ダメなら途中下車。乗り換え乗り換えね・・♪

fullsizeoutput_bd43_Fotor
左から
納豆 枝豆 茗荷 錦糸卵 鶏そぼろ オクラ


今日の器は
何年か前に
姫路の全国陶器市 に行った時に
この器だけを買い求めてきたという蓋つき器
お正月に黒豆入れたり
お弁当風に使ったりと
この器の存在にとても助けられます 



うたた寝してて
寒っ・・・と思って
ファイバーケットを出してきました。
犬隠れてます・・(笑)
(マンションは密閉されているので)
暑い時はまだ冷房をかけたくなるし
動いている時は
半袖で十分だし
夏と秋が重なる時間

fullsizeoutput_bd44_Fotor

少しずつ
「あたたかなもの」増えていくのでしょうねぇ

シンプルに。
心がけます。




本当は
これをリビングに置きたいなぁ
ピュアオーガニックコットン 綿入りキルトガーゼケット シングル

 
 


 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +