時々
今朝は何も作りたくない・・と思う朝がある。
作りたくないのは
思いつかないことでもあって
人はこうしよう。と意思があって
動き出せるような気がする。

それは
定期的に巡ってきて
そんな朝の私は
冷蔵庫を開けては閉め
うーん。を
繰り返す。

そして
こんな日は
もう一人の私が現れて
「今までも何とかしてきたやん」と囁かれる。

日々朝ごはんを作って写真に撮って
インスタグラムなど残していると
そこには
私の形に残っている足跡がある
きっと誰にもわからないけれど
私にはわかる
やる気がなかったけれど
「何とかした朝ごはん」が
いくつかある

続けてきたことが
続けていることが
私を救ってくれる

なんかできたやん
なんかできるやん
それでいいやん

せやな (*^^*)

ってことで
今朝も
そんな朝ごはん。

IMG_AB00CE959492-1_Fotor

まず
とりあえず
冷凍の白いごはんを手にして解凍をする。
冷凍庫に鮭もあった
鮭を焼き始めて・・
四角い器はしばらくご無沙汰してるのでこれを使おう
ってことはお弁当風やから
ごはんの上に鮭をのせよう
今朝は卵はゆで卵にしよう
野菜室で見つけたもやしはナムルにして
きゅうりの端っきれは塩で揉んで
彩りないから
紫キャベツはどう?
定番作りおき ひじきもあった
グリルで野菜を焼き始める
最近 私 野菜ばっかり焼いてへん⁇😅
ってことで野菜控えめにしとこ
ゆで卵の下のスペース・・
なんかないかなぁ・・と思ったら
インゲンを見つけた。
すりごまを用意して・・
ごはんの上の鮭
なんか寂しくない??
すだちにしようかと思ったけれど
ミョウガと目があったので
ご出演願う。
ちょっと蒸し暑いから
今日は麦茶の朝ね・・
クロスはブルー系にしよかなぁ・・
グラスを用意して
箸置きもおソロの水玉で・・
紫陽花も近くに引き寄せて・・
よしっ。
(*^^*)
なんとかなった
なんとかした朝ごはん。


これも一つの
継続は力なり。
やろか??
(*^^*)

今日もがんばろがんばろ💕


 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +