今週
成田から大阪伊丹空港に向かう ✈️の中から撮った富士山です。
_DSC2324_Fotor
少し夕焼け浴びてる富士山

雨女ゆえ 新幹線🚄からまともに富士山が見えたことがないという😅
あまりにも下から見えなかったので
上からお顔を見させていただきました

富士山もまさか私に上から見られるとは思ってもいないでしょう(笑)

さすが
日本の富士山 雲海の中でも顔を覗かせてくれていました。

少し慌ただしい時間が続いています。

以前ここでもお話しさせていただきましたが
日本郵政株式会社さまが主催される
第7回かんぽの宿料理コンテスト
「グルメアワード2017」の審査員を拝命いたしまして
3月4月と日本各地で予選が行われており その会場へ出向いています。

特に4月が忙しく
今週は
神戸→🚅伊豆→🚅神戸→✈️潮来→✈️神戸 と
人生の中で
一番の移動距離の一週間だったかもしれません(笑)

あっ。
再来週は
東は福島県。西は広島県へ行くので
その記録
更新されそうですが・・(笑)


審査をするというお役目は もちろんですが
お料理を 楽しませていただく
学ばせていただくという観点と

一緒に審査員をさせていただいている
こうちゃんレシピでおなじみの 幸せ料理研究家
テレビにもよく出てらっしゃる こうちゃんこと相田幸二@koujiaita さん
同じく 
テレビや多方面でご活躍の 荻原和歌@ogiwakaさん との時間は この上ありません。

またこのコンテストの運営に 携わっていらっしゃる
多くのスタッフの皆さんやMCさん
みなさんが自分の持ち場を やりきっている姿がとても美しく
その頑張りにもパワーいただいて
一緒させていただいてる今の時間は 私の学びの時間だと思っています。

普段 うちの最寄駅から乗る電車の時刻表など 見たことはほとんどありません。
ホームに上がると電車がすぐに来ます。
それが私の日常でした。
でも こうしていろんな場所に行くと 2時間に一本の電車だったり・・
たった数キロ行くのに  交通手段がなく 車でなければ行けなかったり。
ことごとく自分の中の「あたりまえ」が崩れていき
逆に言えば
そこには「ゆったりとした時間」が流れていて
競争もなく自分らしく生きている人たちがいて
何をセカセカしてるの・・とでも言われているように 自分を振り返る 
気づきの時間でもあります。

5月の決勝までのしばらくの間
グルメアワードのお料理を載せたり
朝ごはんも飛び飛びだったりすると思いますが
この時間を経験させてくれる夫に感謝して
きちんと完了させて 「いつもの暮らしへ」戻っていこうと思っています

日本あちこち 行ったり来たりしながら
やれることは頑張る🙋
頑張れるかなぁ (*^^*)
がんばります。
楽しみます。

この頃 報告。
たくさん読んでくださって ありがとうございます💕


 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +