三月から
四月に移り変わることは
舞台が反転して
新しい舞台が後ろから出てくるような・・
そんな気持ちになるのは
日本人のDNAなのかなぁ・・

今日は四月の一日。
昔は
今日のことを「わたぬき」と言いました。
「わたぬき」という言葉を打ってみてください。
「四月一日」ってちゃんと
変換されて出てくるから(*^^*)b

今のような冷暖房が備わっていなかった時代は
この頃まで「綿入り」の着物を着ていて
この頃に「綿を抜いた」そうです。
なので「わたぬき」

身軽になって
桜が咲いて
さぁ〜って気持ちも軽くなる頃・・

新しく始まるこの舞台を
楽しんでいきましょう〜(*^^*)b


四月には関係がないいつもの朝ごはん
テーマは「青い豆皿を楽しむ」ってことにしときます(笑)
1704011a

 


 




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +