久しぶりに常備菜つくりました。

昨年夏
暑いから常備菜を控えていて・・
秋になったら
父の具合が悪くなって
私の暮らしも変化してたし・・・
って・・
書き綴ると 

言い訳になってる・・・(笑)

きちんとやる人は
どんなに暮らしが変化しても
きちんとできるね・・(*^^*)

また
それなりに。
心入れ替えて
頑張りましょう・・

_DSC9227_Fotor
二十日大根塩麹 ごぼうを柔らかく炊いたん 煮卵 大根と牛すじの味噌煮込み
インカのめざめポテサラ 切り干し大根 ほうれん草のナムル プチトマト
ほうれん草のごま和え 焼肉 豆もやしのナムル 煮込みハンバーグ




ごぼうは ことことことこと。
柔らか〜く炊いて
ごぼうの味が凝縮されている
目指したのは #むすびのむさし に入ってるあれ!
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬

大根と牛すじの味噌煮込みは
三年ものの熟成手前味噌
青ねぎぶっかけて(笑)
七味をふってめしあがれ〜\(๑^ ^๑) 




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +