鰯の生姜煮を黒米の上に
どーん! と
行っちゃいましょ。
1601111a

今日は黒米です
黒米って知っていますか?
白米に対して黒米・・
黒いお米です・・・そのままやん・・(笑)
お米売り場の端っこあたりの
雑穀売り場にあるはず・・です(*^^*)

黒米はとても栄養価が高く
抗酸化力のあるアントシアニンが含まれています。
よって視機能改善や
アンチエイジング効果
体内環境を整えて病気を予防するなどの美容健康効果もあります。

黒米だけで炊くのではなく
白米3合に
大さじ1ほどの黒米でいい色になります・・
今朝は
欲張って大さじ2入れてしまいました(笑)

よって今朝は濃い黒米〜😅

白いごはんも美味しいけれど
たまには
栄養たっぷりの色つきごはん
楽しんでみましょ〜💕



この1月より 1年間
クッキングラム・アンバサーをさせていただくことになりました。 

アンバサダーと言うより
一緒させていただく人たちや
経験させていただけることを楽しんで
食を楽しむ。
そんな一年にしていきたいと思います

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬




今朝のプレートはノワゼット26cm




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +