今年の十五夜🎑
曇りでお月さま見えず・・
何度か 見上げたけれど諦める。

今年は二日後の17日が
満月だというのでその日は
まんまるお月さま見えたらいいなぁ🌕

1609151


2009年に陶芸で
土からこねて形を作って
大きなプレートと小さなプレート5枚作り
焼き上げてもらって
絵付けをした。

あの時の私には
ベストでいい感じ〜💕だったけれど
7年たてば・・
あぁ今ならもっと細かな絵を描いている
うさぎの中にもいろんな模様を付け足したいし・・・
あの時とは違うタッチで描くだろうなぁ
このお皿は
十五夜の頃出すことが多く
昨年もそう思って
今年もよりそう思って
年々強くなってくる

成長しているのか
はたまた・・なんや?(笑)

人は
どんな今をも継続させることができない・・
思いも一緒
あの時を経て
時はいろんなことを
上書きしていく


うさぎのプレート出すたびに
あの時のベストで
あの時を過ごしていたんやなぁ・・
って
あの日を思う


あの日に負けないよう
今日は
今日のベストで
今日を過ごしいよう・・



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 




敬老の日や
ちょっとお世話になった方へ・・
こんなさりげない贈り物。いいね❤︎