今朝は
流行りの#パッカンおにぎり 楽しんでみました。

作るのは簡単🎶

おにぎり握るでしょ・・
まんまるが可愛いかな?お好きな形で(*^^*)
で・・
海苔を巻いて ラップをして形を整えてしばらく置いておく。

海苔がしんなりご飯に馴染んだら
包丁でパッカンして
お好きな具をどうぞ💕
1609082a

残っていた いくらにしらす・・
お鮨系のパッカンおにぎりだけど(笑)

小さな子供たちには
ウインナーや唐揚げや子供達の好きなものもいいね。
おにぎりも小さくすれば
ご飯と一緒にパクついてくれるかなぁ(*^^*)

ぜひ  お試しくださいませ💕


で・・

あとは
お野菜プレートを。
1609081a

昨日のランチでいただいた薬膳小鉢が美味しくて
少し真似っこ。
冷蔵庫に
豚肉リエットがあったのでそれで和えて
上に紅花を。


紅花は
妊娠中は禁忌だそうです!
血をきれいにし体を温め冷えを解消してくれるようです。




何年使っているんだろう?
洗濯しても洗濯しても
いい色合いになって働いてくれる
fogのリネン類です


 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪